mamanosumikaのひとりごと♪

普段なかなか言えないこと、忘備録です。

10月スタート、同時に値上げされるあれこれって?

10月ですね。新聞やニュースでも報道されてるけど、この10月から色んなものが値上げされるらしい!!

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6173f9f3c713286b1a757876fca4024783a3c94/images/000

タバコは吸わないので、高いのか安いのかよく知らないけど、食品や電気料金も上がるらしい。
大学生がいる我が家はそれでなくてもあれこれ出費が多いのに(><)

10月からは一旦、緊急事態宣言が解除されるので、ちょっと遠出をしようと思ってたけど…これも難しいかな。

コロナの影響でただでさえ家計が大変なところが多いのに、これ以上どうしろというのか?
そんな声も聞こえてくる。

でも緊急事態宣言が解除されて、今まで休業を余儀なくされていたたくさんのお店が再開し、経済が回ったらいいな!!
そしたら、夫や子供から「お小遣いあげて!」って言われそうだな。

それは…困る笑

今月も、頑張っていきましょう!!