mamanosumikaのひとりごと♪

普段なかなか言えないこと、忘備録です。

メリーロック2021、ついにワクチン接種者のみ応募可能!!

毎年12月に愛知県で開催されている、
メリーロックパレード(通称メリロ)が今年も開催されることが、発表されました。

ただ昨年までと違うのは、今年は応募条件がある!
開催日2週間前までに2回のワクチン接種を受けていること、そしてそれを当日証明できること。(本人確認あり)

もしくは、当日抗原検査を受けて陰性の場合のみ入場できること。ただしこの抗原検査の方は、東海地区在住者のみ。

愛知県といえば、夏フェス、「波物語」でマスクなし声出しあり、アルコールありのフェスを開催したことで、かなり非難をされたので、今回のように厳しい条件になったのでしょうね。

でもね、体質のためにワクチン接種できない人もいるよね?
抗原検査受ける資格ない、東海地区以外に住んでる人はやっぱり行けないってこと?
ワクチンを受けるのは抵抗ある人もいるだろうし。
そういう人は応募資格さえないってこと?

なんか、、、素直に開催を喜べない気分です。
そういう条件なしでも、きちんと対策して、開催されてるワンマンライブやフェスも沢山あるのにな、と残念な気持ち。

早くこんな条件なしで、自由に開催できる日が来て欲しいね!!


メリーロックの応募条件など詳しくはこちら↓↓

https://twitter.com/merryrockparade/status/1448196819671003140?s=21