mamanosumikaのひとりごと♪

普段なかなか言えないこと、忘備録です。

MISIAさんが君が代を歌う?オリンピック開会式。

オリンピックがいよいよ開催されますね!

歌手のMISIAさんが、そのオリンピック開会式で君が代を披露する!というニュースが飛び込んできました!!

MISIAさんといえば歌唱力にも定評がある方。私も大好きです。

以前、テレビで放送されていたのを覚えてる方もいるかな?オペラやクラシックコンサートなど、様々な音楽シーンで活躍するプロの声楽家190人に、ジャンル、性別を問わず、「本当に歌がうまいと思う

現役の日本人歌手」を投票してもらいそれに基づいたベスト50を発表されていて、堂々1位になったのがMISIAさん。確かに独特の高音だったり、あの簡単には真似できない歌い方は本当にステキ。

せっかくのオリンピック開会式で歌うのに、一般の観客がいないのは本当に残念ですね。私も聴きたかったなぁ!テレビではなく、生の歌声聴いて鳥肌立つくらいの感動をしたかった!!

いや、オリンピック自体が無観客なのが本当に残念としか言えない。そんなオリンピック、成功するのかな。

開会式は、いよいよ23日20時の予定です。