mamanosumikaのひとりごと♪

普段なかなか言えないこと、忘備録です。

劇場版ルパンの娘、予告映像が解禁されたね〜✨

家族全員が大好きなドラマ、ルパンの娘。主演の深田恭子ちゃんは現在、適応障害でお休み中だけど、劇場版の予告映像が解禁されたのでワクワクしてます😊

夫は普段はラブコメとか絶対観ない人ですが、このドラマだけはハマってました。たぶん出演者が豪華だったからかな。

渡部篤郎さんが大好きなので、どんな役を演じるのか気になってたようです。あと、歌手のマルシアさんも、瀬戸康史さんのお母さん役で出演してましたね〜!久しぶりにお姿をみたけど、素敵に年齢を重ねてる!って気がしました!!

ストーリーも面白かったし、人気があったんでしょうね!シーズン2まで放送されて、毎回楽しみでした。そして、今度は劇場版!!もちろん豪華な出演者が揃ってますね!

注目するのは、横浜流星くん!先日まで、川口春奈さんとのドラマで毎週キュンキュンさせてくれてました!!今回は、どんな役で登場するのかなぁ?あまり書くとネタバレになるのでやめときます笑

現在、適応障害で休業してる深田恭子さん。この映画が公開される時に舞台挨拶に出てきてくれたら、良いですね!

 

適応障害とは

適応障害(てきおうしょうがい、英: Adjustment disorder:AD)とは、はっきりと確認できるストレス因子によって、著しい苦痛や機能の障害が生じており、そのストレス因子が除去されれば症状が消失する特徴を持つ精神障害である。『精神障害の診断と統計マニュアル』(DSM)の『第4版』(DSM-IV)では適応障害として独立していたが、『第5版』(DSM-5)ではストレス関連障害群に含められ、他に急性ストレス障害心的外傷後ストレス障害(PTSD)が含まれる。

引用Wikipediaより。