mamanosumikaのひとりごと♪

普段なかなか言えないこと、忘備録です。

グラニースミスがファミマに登場!!

こんにちは!

先日、Twitterで仲良くしてる方から、

とっても美味しそうなスイーツを教えてもらいました!!

アップルパイ専門店グラニースミス監修の

「アップルコブラー りんご&カスタード」

実は強すぎるシナモンが苦手なので、

もしシナモンたっぷりだったら、どうしよう?

とドキドキしつつ、りんごのスイーツは大好きなので、買いに行くことに。

家から1番近くのファミマに行ったら…

ん?

あれれ?

影も形もありません😭

いま、コンビニスイーツは人気あるし、

特にファミマスイーツは熱い!!と聞いたから、

売切れなのかーーー!と思い諦めた💦

で翌日2軒目へ!!

やっぱりここにも無かった😭

一体、どこにあるのーーー?

そんな事を思いつつ、仕事帰りにふらっとファミマへ。

スイーツの棚に、ポツンと1個✨✨

「おおっーーーー!やっと逢えたね!」

無事にゲットできました。

1個しかなかったので、家に帰るまでに

こっそり食べます笑

フタを開けると、フワっとシナモンとリンゴの

香りが!!

心配するほど、シナモンは強くない。

煮詰めてあるリンゴは、少し硬さも残してるので、

シャキシャキとしていい感じ。

さっぱりしたヨーグルトホイップクリーム

程よい甘さのカスタードクリームが相まって、

最後までしつこさを感じることなく、食べられた♪

クリームの下にはココア味のスポンジと、

カスタードプリン。

このプリン、めちゃくちゃ美味しくて。

バケツ一杯食べたい笑

価格は268円、カロリーは269kcal。

リピ決定です♡

f:id:mamanosumika:20210428012159j:image